2014/12/19 17:06:19 |

大人ニキビに悩んでいましたが普段の生活でメイクが欠かせないため、クレンジングを肌に負担がないものにしようと思いました。予防効果があり、更にメイクもしっかり落とせるようなアイテムであれば余計に悪化することもないのではと思ったからです。また洗浄力が強いものだと肌が荒れてしまうので、優しい使用感で対策ができる化粧品をランキングなどで探していたところアクネバリアを見つけました。

 

メイク落としは様々なものを使いましたが、オイルは肌と合わなかったりミルクは化粧が残ってしまう、ふき取りは摩擦があってダメでした。最終的にジェル状のものが私には合っていたことが分かり、大人ニキビ用と書かれてあったクレンジングを選びました。見た目が緑色でいかにも薬用で効きそうと感じられるところや、パッケージがお洒落だったこともおすすめポイントでした。ドラッグストアにあったので自分に合った場合もリピートしやすいと思ったのが決め手となった理由です。

 

こちらの商品はジェルが肌の上で乳化してメイクや皮脂がしっかりなじんでいくのを実感しました。洗いあがりもサッパリしていて、化粧や皮脂が残っていないので大人ニキビの対策だけでなく予防にも効果を感じられました。他にこれよりも良いと思えるものがなくもう10年は使っています。ひとつネックなところはコストパフォーマンスで、一回の使用量が多いので3週間に1本使い切っています。そのため消費が早くてお金がかかるのが難点です。

2014/12/19 16:49:19 |

仕事や家事、育児の両立から慢性的な疲れとストレスからフェイスラインや首に大人ニキビができて、皮膚科から処方してもらった塗り薬を使っていました。でも塗っている間だけ状態が良くなり、薬を塗らなくなるとまた以前のように酷くなる状態が続いていました。そこで薬だけでなくスキンケアも見直した方が治りが早くなる気がしたので、大人ニキビ向けの化粧品を使ってみようと考えました。

 

皮膚科から処方されたものを調剤薬局から受け取る際に、待合い室にNOVが置かれていて気になっていましたが最初は購入しませんでした。大人ニキビはしつこくて治りが遅かったため、スキンケアを見直そうと思ってランキングなど見ていたのですが、その時に調剤薬局で見かけた時の事をふと思い出してインターネットで検索してみました。NOVはマイルドピーリングや保湿成分がしっかりと配合されていたのと口コミでもおすすめされていたので使ってみようと思いました。

 

洗顔から乳液まで全部揃えて使い始めたのですが、まず洗顔後は古い角質が少し剥がれたのか、いつもよりフェイスラインのゴワゴワ感はしない気がしました。化粧水は思っていたよりさっぱりしていて保湿するのは少し物足りない気をしましたが、乳液を最後に使うとしっとりしてべたつかずいい感じでした。しばらくの間は皮膚科の薬とNOVを併用していると、最初に首の方の大人ニキビが改善されてきて、次第にフェイスラインのほうも治ってきました。薬局で手軽に安く手に入る化粧品なのに期待以上に効果がありました。

2014/12/19 16:27:19 |

数年前から顎や口周りに大人ニキビができていたのですが、治ってもまた次にすぐ出来てなかなか治りきりません。特に大きいボツっとした炎症ができると、顔を洗ったり化粧をしたりする時に指が触れるだけでも痛いです。アゴには跡が残って赤くなり、とても汚いので化粧でカバーしていました。ですが、すっぴんで人前に出ることが恥ずかしいのでなんとがしないといけないと思い大人ニキビ対策の化粧品を使うようになりました。

 

きっかけは義理の姉に勧められたことです。姉も私同様に大人ニキビで困っていたのですが、最近あまり目立たないなと思い聞いてみると、オルビスのクリアウォッシュを使いだしてから減ったと言われました。私も何種類かの大人ニキビに効くといわれる化粧品を使ってきたものの、なかなか思うような効果がなかったのでこのクリアウォッシュを使ってみることにしました。初めはなんの変化もありませんでしたが、数か月使ってみるとだんだん出来にくくなっていることに気が付きました。

 

このオルビスのクリアウォッシュは、使うととてもさっぱりして肌の汚れが取れたと実感できます。ですが、さっぱりなのに肌はつっぱることはなく程よい保湿を保ってくれます。少量でも泡立ちがよく泡も重みがあります。私は同じシリーズの化粧水も一緒に使っていましたが、これだけでも大人ニキビをじゅうぶん防いでくれそうです。こういった専用の化粧品はお値段が高いイメージがありますが、オルビスは手頃な価格でコスパもいいのでとても経済的なところもおすすめできるところです。